忍者ブログ
むらさきあめのにっき。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/05/13 (Wed)                  物語。
曲を作っています。
歌ものなので歌詞があるわけですが、私はいつも歌詞を作る為に原文(物語)を書きます。
頭の中のイメージを一回文章に書きだすことで、整理整頓ができるわけです♪
というわけで、パソコンさんにカタカタ打っていたのですが……

長い。
長すぎる。

こんなところで職人スキル発揮しても時間もったいないってー!(泣)
とりあえず、今日は起承転結だけ書いて曲作りに入りたいと思います><;



PR
2009/05/13 (Wed)                  自己紹介の巻。
あああ…毎日更新を目指していたのに、日が変わる前に家に帰ってこられませんでした(泣)
無念なり…orz

と、とりあえず気分を改めまして!
前回の日記では長いと思い省略した自己紹介をしたいと思います☆


・名前、性別
フルネーム「鷹兎 紫飴」、略称「しあ」「むらさきあめ」
性別はプロフ画像の通りおにゃのこです><*
ちなみにプロフ画像は、親友が線画を描いてくれたので、私がpcで塗らせていただきました(親友はpcを持っていません)

・身長・体重・血液型・誕生日
154cmのミニマム。体重はきくなあぁぁ…orz
血液型はABのRH+。-じゃなくてよかったです。
誕生日は09/25。てんびん座です♪

・仕事
父が経営している和食屋を手伝っています。
主にホール、接客、雑用です。
接客たのしい!大好きです><*

・性格
基本的に明るいです。好奇心旺盛。
りーだー(38beetsの藤谷さん)曰く「職人」。
こだわるのは良いのだが…orz
あとは、場の雰囲気をぶち壊すようなことを無意識に言ってしまうようです。
直すために修行中です(汗)

・普段の服装
Yシャツに黒のスラックス。
お出かけのときは黒か白のYシャツに赤と黒のチェック柄ミニスカート。
ミニスカは黒いリボンが付いているのでお気に入りです♪
いつもYシャツ?つっこんじゃだめです…orz

・口癖
「おなかすいた」「ごはん!」 「血ガ…足リナイ…」
食いしん坊です。そして貧血気味。朝にはとことん弱いです(泣)

「∑うにぁっ!?」「うに…」「にゃー」「ににに…」
こらそこっイタイとか言わない!
ちゃんと重要な場面では自重してますから!

「予定は未定」「そうかもしれぬ」「うぃす」
これは何気によく使っていると思います。

・好きな食べ物
父の料理大好き!
あとは、へしこと刺身とジェノバソース系と生レバーと太刀魚の白子とすっぽんと野菜と肉のトマト煮込みと
(きりがないので以下略)

・好きな音楽
民族調の曲とかサンホラ、アリプロ、菅野よう子さんの曲は大好きです!
サンホラは、出会ってから世界が広がったように思います。
クラシックも好きです。ショパン、ラフマニノフ あたりかな…
重量のある音楽も好き。ツーバスのdkdk大好き。
でもバンド系の曲は作れないです…orz

・作詞作曲歌声優
DAWソフトはCubaseStudio。
オーケストラ、弦楽系、民族調が主の物語音楽をよく作ります。
お話を考えたり描くのが好きで、音楽が大好きなのでこっちよりになります☆
バンド系は、ギターがよくわからずとても苦手です(汗)
歌は宅録。オーディオIFはEDIROLのUA-25で、ダイナミックマイクSHUREのBETA58Aで録音しています。
声優…自作曲の台詞などですね。少女~ロリ、少年あたりをよくやります。

・趣味
1、リコーダー
ソプラニーノとソプラノは木製のものを所持。
アルトとテナーはプラスチックです。
そこまでうまいわけじゃないです。

2、食
美味しい、珍しいモノを探したり、食べたりすること。
最近は貯金している関係でこれにお金を回せなくなってしまいました…orz


こんな感じでしょうか?
少しでも私がどんな人かをわかっていただければと思います☆
それでは本日はこの辺りで><*ノシ


2009/05/11 (Mon)                  はじめまして。
はじめましての方も、そうでない方も。
こちらでははじめまして!
名前…どう名乗ろう。。

ややこしい名前は「鷹兎 紫飴(たかと しあ)」
略したり簡単なのは「しあ」とか「むらさきあめ」
性格的な感じでは「食いしん坊」「そこのちまいの」
などなど。

東方音楽同人サークル「38beets」でVocal担当、
その他では、別のサークル様にゲスト参加としてVocalや声優のお仕事をいただいています。
私個人の活動としては、主に作詞作曲編曲歌入れ声入れetc..
つまり「音楽」ですね!enjoyしてます><*

自己紹介は今度詳しく書きます。初回日記ではきっと長すぎる…orz


兎にも角にも。
活動経過や日常のことを綴っていこうと思います。
音源あげたりもする…かもしれません。
予定は未定。

それでは、これからよろしくお願いいたします!


[1]  [2


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
紫飴
自己紹介:
しあ でも むらさきあめ でも 
食いしん坊 でも ミニマム でも
呼びやすい名前で呼んでやってください。
東方音楽同人サークル「「38beets」でVocalとしてお世話になっています。
それ以外では、ネット声優や役者や作詞作曲などなど。
美味しいものや珍味系大好きです!
最新CM
[06/23 紫飴]
[06/22 タカ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]